mihajlovic's blog

わーい

「shibuya.pm 京都会場」

shibuya.pmの京都会場として、はてなが社内を会場してくださったので、行ってきた!
Shibuya Perl Mongersテクニカルトーク#10 京都サテライト開場のご案内 - Kentaro Kuribayashi's blog


18時半からだったので、定時に会社を出て向かうことに。
はてなの社内に入るときは、どきどきしてました。
今回の目的は、どんな雰囲気なのかどんな人が参加してるかを知るのと、
はてなのオフィスに行けるというのが2対8ぐらいに混ざり合っていたため、
かなりきょろきょろ見回してしまった。


詳細はいろんな人が書くだろうし、それに任せて。
なんとなく感想。


・マカー多し。
・言葉とかわからないながらにすげーと思えるものがいくつもあった。
・その反面、まったくわからずじまいのものもあった。
・たぶんDELLの24インチのモニタだと思うんだけど(うちと一緒っぽかったし)、結構置いてあった。
・だが、あまりはてなのみなさんはそれを使われず、ノートPCを使われていた。(MACThinkPadが多かったかな)
・オフィスは思っていたよりも広くなかった。でもあれくらいのほうがお互いに何をしてるか見れるし、よいのかもね。

というような感じで楽しめました。
会場提供のみならず、お茶やお菓子を頂き、ありがとうございました!

2008/11/28 追記:

・みなさん話すのがうまい。
 ある程度 場離れみたいなものもあるんだろうけど、決められた時間の中できっちり話す、しかもわかりやすいようにってすごいなぁと思う。

twitterではpostしてたんだけど、
http://twitter.com/mihajlovic11/status/1026157969
(↑"みなな"→"みんな"です。誤字。)
昨日書く忘れてたので。