mihajlovic's blog

わーい

「GIANT TCR ALLIANCE1」

久しぶりに自転車に1時間ほど乗って帰ってきたあと、洗濯している時に突然の電話が。
電話は自転車屋さんからで、
「注文されてたGIANT TCR ALLIANCE1が組みあがりました」と。
もともと12月か1月って聞いてたから、こんなタイミングで納車になるなんてぜんぜん予想してなかったし、
まったく準備できておらず。


結局ペダルだけ購入してもっていった。(SHIMANO PD-M520)
自転車屋に向かうと、しっかり出来上がっていた。
実物を見るのは初めてだったんだけど、白と黒のモノトーンでかなり気に入った。
で、車に乗せて持って帰った。


ちょうどそのころ雨がぽつぽつしだしてしまってあんまり乗れなかったんだけど、
家の近所を少し走って見た感じでは、
今乗ってるR3と比べても軽いし、乗り心地もいい。
ただドロップハンドルに慣れるまで気をつけないと。
ブレーキの感覚が違うから。
でも、すごく楽しそう。
明日サイコンなどが届くし、装備を整えて乗りに行きたい!




寒さ対策でビブタイツほしいなぁ。
あとシューズカバー。
足先がめっちゃ冷える。