mihajlovic's blog

わーい

「今日良かったことをいくつかあげてみよう」

朝、換気のために開けてた窓を寒くなってきて閉めようと思い、
ふとその時に空を見上げたら、すっと一筋の光が。
流れ星!と思っている間に消えてしまったけど、
思いがけず見れてよかった。


昨日の仕事帰りに今日の出張の新幹線の指定を取るのを忘れていて、
今朝通勤時にみどりの窓口で指定席をとろうとしたら、
思っていた新幹線のA席がすっと取れたこと。


出張の目的は打ち合わせをするためで、
その打ち合わせが30分で終わってしまって、
わざわざここまできたのにあっさり終わったなぁと思ったけど、
まぁまぁ、決まることが決まっていきそうな感じなので良かった。


その後の新幹線もそんなに時間開かずに取れて、
早めに京都に帰って来れたこと。


おみやげを買って帰って喜んでもらえたこと。


細かいことをあげたら、もっといっぱいあるんだろうけど、
いくつか上げてみただけでも、今日は良い一日だったんじゃ
ないかな。


明日も良い一日になりますように。