mihajlovic's blog

わーい

「CFカード差し忘れ」

今日は天気が良く、朝は八幡まで行ってきた。8時すぎに出たんだけど、この時間は人が少なくてよろしい。
その後、自転車の点検をしに、修学院の自転車屋まで。
途中でリサイクルショップよったりした。


点検は1時間ほど。その間ぶらぶらしてて戻ってきたけど、増締めだけしもらってほかには特に問題なし。
そこで、GIANT TCR ALLIANCE1を注文してしまいました。だって欲しかったんだもん。
ほんとはTCR ADV3にしたかったけど、そこまでいらなかいかなということで。
12月〜1月に入ってくるみたい。まだ先だけど、楽しみにしとく&R3で体鍛えておこう。


問題はその後。
写真を撮ろうと宝ヶ池へ。自転車を停めて、池のまわりを歩く。
白鳥がいたり、なんだろう鮮やかな羽を持つ鳥がいたり、亀がいたり。
何も考えず、α300でただバシバシ撮ってたわけですよ。
途中で気づいてしまいました。あれ、そういえば昨日撮ってるときカードなしって出てたなぁ。。。って。
蓋を開けてみたら、案の定カードなし。。。
せっかく撮ったのに。
コンデジも持っていってたけど、そんなことも忘れて気が沈んで宝ヶ池を後に。
なにしにきたんだろって。


その後、撮ろうと思ってた鴨川沿いにきてコンデジでパシャリ。




天気は10月とは思えない暑くてすごくよかったし、気分も良かったんですよ。
トータル70kmくらい走れたし。
α300をせっかく持って行ったのに、残せなかったのが残念でした。
なにか気をつける方法はあるだろうか。
とりあえず、この後、すぐにカードをPCから抜いてカメラにさしこもうっと。