mihajlovic's blog

わーい

「自分を客観的に見る」

面接が近いので、自分のことを整理するために。
自分は、どんな時に、どこで、どんなように、何を考えるんだろう。
判断の基準はなにか?
何に基づいて行動してるか?
課題は何で、それに向かってどのように動いているか?
どうしたいか。
どう望むか?


単純に面接が近いからだけじゃなく、
真剣に自分のこれからを考えるチャンスと思って取り組んでみよう。
自分の将来を設計する。
不確定要素はたくさんあるけれど、それはその時対応すればいい。
悪いこともいいこともあるはずだから。

人と話をして、もう1回整理してみるとと共に、意見を求めてみよう。
勘違いや思い違いをしてることがたくさんあるはず。


客観的にみてるはずなのに、見れてないことがたくさんあるはず。
もう1回客観的に自分を振り返ると同時に、
自分の気持ち・意見を具体化しよう。