mihajlovic's blog

わーい

「今日はローラ台ではなく、自分の足」

ということで、たまには気分を変えて、自分の足で外を走ってきた。
京都ではトンフル感染確認者がでていないとはいえ、
外走るのはどうかなぁと思ったけど、
気分転換と思って走った。


Cyclinkをつけて心拍数をはかりながら走ろうと思ったんだけど、
すぐに心拍数が記録できる値の最大値("159")を超えてしまって、
記録できない。
実際にはそこまで心拍数が上がってるわけではなくて、
胸の計測器がしっかり肌に密着してなきゃいけないんだけど、
どうも走るときにずれてしまったり振動してしまったり
することによっておかしな値がでたりするみたい。
普段の自転車なら問題ないんだけどね。
う〜ん。
自転車以外の運動でも使えたらと思ってたんだけど、
ちょっとつらいかもしれない。
もっと締め付けをつよくするべきか。
あんまり締め付けると運動中しんどいしなぁ。
心拍計調べてみようかな。腕時計型とか。
PC連動してほしいんだよなぁ。


ゆっくりのスピードで40分くらい近くを走った。
走り終わったあと、いつもと違う筋肉を使ってるからか、
太ももとおしりがちょっと痛かった。
たまにはこういうのもいいかもね。
走る用の靴ほしいなぁ。


あと、水分補給。
どうやって水分補給すればいいんだろ?
バイクにはボトルゲージがついてて、ボトル載せてるから、
少なくても10分ごととかに水分補給できるんだけど、
普通に走るときにペットボトルを持って走るの邪魔だしなぁ。
でも水分補給はしなきゃいけないし。
調べてみるか。

今日のデータ

消費カロリー:370kcal

時間:?分 ←40分くらい

走行距離:?km

すべて目標値は超えてる。

体重:63.0kg ←水分補給しなかったせいで減りすぎてる

体脂肪:18.9%