mihajlovic's blog

わーい

「今日の自転車」

今日は雨予報。
でも朝起きたらまだ降ってない。
これは今の間に行くしかない。


ということで、京見峠を登ることにした。
去年、Escape R3でチャレンジして登りきれなかった思い出があるので
どうだろうなぁと思いながら向かう。
正直、京見峠の登りに入りきる前に結構呼吸あがって、足使ってたりするんだよね。
今日もそんな感じw
で、登り始める。
やっぱり貧脚なので、ギアがたりない。
結果として登りきったから、今のギアでもいいのかもしれないけど、
余裕がないんだよなぁ。勾配がきついところはもうちょっと軽いギアがあると、
登りやすいじゃないかなぁ。
タイム的にはどうなるか分からないけどね。


でまぁ、なんとか登りきりました。
タイムは15分30秒くらいかな。
次登るときにはこのタイムを上回ることを目標にがんばろう。


で、下り、雨が少しぱらぱらしたりしたのと、
車に割と会うのでスピードだせず。
グローブ忘れてきたので、ブレーキをずっとかけてると手が痛い。
(実はグローブ忘れたと思いきや、背中のポケットにずっと入ってたorz)
その後、雨がまだ本降りでなく、止んだりしてたのでもうちょっと走ることに。
久しぶりに嵐山に抜けて、帰ってきた。
天気が天気だったからかもしれないけど、
土曜日の10時前の嵐山ってまだ人が少ないのね。
もう夏休みに入ってるんだけどなぁ。とか思ってた。


結局雨が本降りになる前に帰ってこれたんだけど、
帰ってきてしゃわってでてきたら、雨が降り出して、
その後土砂降りに。
早めに帰ってきて良かったという感じでした。


タイムはさておき、京見峠が登れたので、
少しずつでも力がついてき始めてるんだなぁと実感。
がんばっていきましょう。



↑街中を走るとどうしても信号でひっかかるので、
スピードのギザギザ具合がひどい。
やっぱりあまり止まらずに走れたらよいなぁ。

今日のデータ

消費カロリー:952kcal

時間:81分

走行距離:36.9km

すべて目標値は超えてる。

体重:61.6kg

体脂肪:17.8%