mihajlovic's blog

わーい

「500円玉貯金、貯まりました」

というわけで。
今年のはじめから始めていた500円玉貯金がとうとう貯まったー!

ぱちぱちぱちー!


貯め始めたのが、↓の記事
「500円貯金はじめました」 - 星降る夜空に・・・
なので5ヶ月ほど。
50枚貯まってるので、25000円分。
妻も同じように貯めたので、夫婦で5万円。なかなかでしょ。
これで旅行とか有意義なことに使えたらいいなぁ。
ぱぁっと使うのもありだなw


この貯まった500円玉はどこかに避けておいて、
また貯め始めようと思う。


貯めているうちに気づいた事をいくつか。

■500円玉を欲しいばかりにお札を崩しがちになる。

→持ってる500円玉で払えるんだけど、払いたくないから1000円札で払い、
さらなる500円玉をget!とかw

Edy使うとなかなか500円玉が貯まらない。

→クレカのポイントが貯まったので、Edyに変換してコンビニなどで使ってたんだけど、
Edyの便利さもすごく感じた反面、お金を使う場面が減るので必然的に500円玉が
手に入らない。これで後半ペース落ちた。

■徐々に貯まってきてるのがわかるので、集めるのが楽しい。

→集まったら25000円とそこそこの金額になるしね。


というわけで皆様もいかがですか?
おすすめしますw