mihajlovic's blog

わーい

「どうぶつしょうぎにはまりだした」

いまさらかもですが。


将棋は難しそうだしよくわからないけど、
どうぶつしょうぎなら気軽に出来るかなと思って、
amazonで↓これ狙ってた。

んでも、なかなかぽちれなくて過ごしてた。


たまたまiPadのアプリでないかなーと検索してみたらフリーであったので、
すかさずゲット。
http://itunes.apple.com/jp/app/id427932172?mt=8
とりあえずCPUを相手に戦って動かし方やら流れをつかむ。
なんとなく分かってきた気がする。
というところで妻に動き(赤丸付いてる方にうごけるんだよー)を教えて対戦。
面白いね。
CPU相手よりやっぱり人相手の方が面白い。
まぁお互いにミスしたりするし、教えあったりできるし。


梅雨で外になかなか出られなかったりする時が多いだろうし、
しばらくはまりそうだ。