mihajlovic's blog

わーい

「暑い中、庭いじり」

暖かくなってきたせいか、庭に雑草が目立つようになってきた。
たんぽぽやら、なんかよくわからないのが長く伸びたりして。
芝もだいぶ白一面だったところから緑の葉が出てきはじめてるけど、
雑草の方が強そうだった。
花が咲いたりしてるのもあるけど、ほっときっぱだとますますどうにも
ならなくなってしまうので、抜くことに。


天気もよくなって暑いくらいの日差しの中、
ビニールの手袋してもくもくと雑草抜いた。
最初クローバーは残そうかと思ったけど、
けっこう根が横に伸びたりしていたので、
できるだけ抜いた。
目立つところはだいぶ抜けたはず。
まだ虫が少なくてよかったね。
蚊がでてきたら、さされまくってるだろうに…


芝もちょっとだけカットしてみた。
暑いだろうし、水もまいて。
もうちょっとしたら緑一面の芝になるのかな。
エアレーションとか目土入れたりとかどこまでやっていいのか
わからないけど、もうちょっと手間をかけてみようかな。


とりあえず写真載せとく。(雑草抜く前は撮り忘れた。)
こうやって写真でみると、まだまだ緑が少ないなw