mihajlovic's blog

わーい

「走り初めしてきた」

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ぼちぼち更新していきます。


今日は、完全に予定がない1日だったので、
午前中に買い物へ行き、昼からちょっと自転車乗りに行ってきた。
とはいえ、1時間ちょっと。20kmくらい。
体が重くてなまってるし、無理しない程度にということで。


家出てすぐのところで、電柱にぶつかって立ちゴケw
今シーズンはじめてシューズカバーしてでたら、
ペダルがなかなかはまらなくて、ペダルばかり見ていたら、
電柱にゴンと。
ほとんどスピード出てなかったし、怪我はないけど、
近くに子供たちが歩いていて、
「大丈夫ですか?」と声をかけられたりして、
恥ずかしかったーw


そんなスタートで身体的よりも精神的にダメージを追いながら、
桂のほうへ。
京大の桂キャンパスの前の坂をえっちらほっちらと登ってきた。
だいぶ体が重くなってるからか、息切れひどかった…
まずいねぇ。
しばらくは自転車のパーツ買ったりしないで、
エンジンを軽量化して鍛えるようにしないと。


坂登ったせいもあり、天気も良かったせいもあり、
そんなに寒さは感じずに走れた。
風は強かったけどね。
風がもうちょっと弱ければ走りやすいんだけどなぁ。


走り初めということで、
油断大敵ということと、
自分の体の状態を確かめられたことは
良かったかなと思う。


4月には伊吹山ヒルクライムあるしね。
まずはそこに目標を置いてがんばろう。