mihajlovic's blog

わーい

「歯医者その後」

最近その後ばかりですが(と言いつつ、前回だけか。
歯医者その後を簡単に。


詰め物が取れてた歯は、
削られたあと、治療(?)、型取りを経て銀の詰め物が入った。
入れてもらった直後はちょっと違和感あったけど、
今ではすっかり慣れてしまった。
口を大きく開けたら見えるけど、横からはわかりにくい位置だし、
よかったと思う。
治療費もそこまでかからなかったしね。


これで次回12月の頭に再度歯周病のチェック。
細菌(かな?)のチェックもするらしい。
最近歯磨きの時、血がでなくなってきつつあるし、
少しでも改善されてるといいな。


あとは親知らずどうしますか?と聞かれた。
左下の奥。
抜いたほうがいいですよね?と聞くと、
そうですねと。
やっぱり抜いた後が痛いらしく、時期を見て抜くことに。
今思ってるのは1月のはじめかな。
あんまり出張とか出かけたりしない時期がいいな。
スキーとか自転車とかも行かないタイミング狙いつつ。
そこまで来たら、あとは定期的に見てもらう感じになるんだろね。