mihajlovic's blog

わーい

「Toodledoをはじめてその後」

一昨日、
Toodledoはじめてみました
で書いたようにはじめてみてその後ですが、
順調にタスクをあげてはチェックを入れというのを繰り替えしてる。
思いついたらすぐにあげるようにはしているので、
漏れはちょっと減ったかな。
今日やらなきゃいけないタスク全てにチェックが入ると
すっきりして気持ちよいのではじめてよかったなと思う。
でもタスクはまだまだあがりきっていないと思うので、
ずしずしあげていこう。



んで気になった点。
1日で消化できるような(締切日当日だけでも間に合うような)タスクはいいとして、
長期的なタスク、プロジェクトでの課題とか、
何日かかかるようなやつはどう管理していけばいいのかな。
1つはチェック入れれるように、細かいタスクに分割すること
なのかな。
まだ慣れていないからか、
気持ち的に今日までになっているタスクを先に片付けようとしていると
締め切りも先で長くかかるようなタスクにとりかかれなかったり。


あと、打合せとか会議とか時間が決められていてタスクにかかれない時間と
タスクの関係。
1日のはじめにもうちょっと時間割をきめたらいいんだろうな。
なんかねー、画面でToodledo見ながら手帳で打合せの時間を見て
合わせるのがいまいち慣れない。
一つの画面で見て当てはめたいと思ってしまう。


まぁまだ3日めだし、いろいろ試行錯誤したり、他の方の取り組みを参考にしたり
しながらやっていこうかねぇ。