mihajlovic's blog

わーい

「雪道ドライブ」

今日は、一日中運転してた。疲れたけど、楽しかった!!


9時に髪を切りに行って、そのまま雪を探して北上。
天神側沿いを上がり、そのまま京北町の方へ。
京北町は少しは雪はあっあtけど、それほどではなかったので、
そのまま162号を北上し、小浜を目指してみた。
だいぶ雪は増えたけど、道に付いてるのはシャーベット上の雪。
轍になってて、そこに乗り上げるとハンドルを取られる感じ。
ちょあっと求めてるのとは違うなぁと思いながらも、
周り一面雪景色を楽しんだ。やっぱり雪道いいねぇ。
外は雨。時折雪混じり。


そんなこんなでお昼に小浜についた。でもどこに行っていいかわからない。
とりあえず本屋で福井の旅行雑誌を手に、小浜に何があるか調べたが、
特に興味をひかれるものがない。
ここから敦賀へ向かうのはちょっと遠いし、
朽木を通って帰るのもう〜んという感じだし、
ということで余呉の方へ向かうことにした。
ここで、失敗ポイント1。
携帯をなくしかけた。
いくら探しても見つからない携帯。
車の外に出たのは本屋の時だけだからと、本屋に戻って店員さんに届いてないか
確認するが、なし。
隣の携帯ショップで電話をかけて見るが、誰もでず。
もう1回車の中を探してみたら、後部座席の足元に落ちてた。。。
そら、誰も出ないわ。
ということで、焦ったけど、無事に見つかった。良かった。


それから、27号から303号、8号で木ノ本の方へ。
雪の木ノ本JCを期待してたのに、道路はカラカラ。
嫌な予感をしながら、余呉高原の方へ向かうも、雪があまり見当たらず。
結局スキー場まで雪はなし。ここが失敗ポイント2。
雪を求めるなら、朽木の方が正解だったっぽい。162号の様子から見て。


ということで、琵琶湖一周に目的を切り換え、長浜→米原彦根近江八幡
8号で京都方面へ。車が多く、チンタラ走ってて眠くなる。
竜王まできて、下道に嫌気がして、名神へ。通勤割引の時間だったし。
そこで失敗ポイント3。車は多いものの、順調に京都まで帰ってきたのだが、、、
何をぼーっとしてたのか、京都南で乗りすごし。。。
どこか遊びに行った先ならまだしも、帰ってきていつも降りるインターを
すっとばすとは。。。結構ショックだった。


結局大山崎でUターン。
今度はちゃんと降りて、帰ってきた。
恵方巻その他買って、帰宅。
購入した食品を冷蔵庫にいれようとしたところで、失敗ポイント4。
冷蔵庫に冷やしていた。お茶を倒して、冷蔵庫のしたがお茶びたし。。。
キッチンタオルを1本使い切ってなんとか後始末。
う〜〜〜〜ん。。。


まぁ、今日は失敗したことも多かったけど、そんなにへこむものでもないし、
ビデオカメラを使って車載動画をとることに成功したりして、
楽しかったし、よかったのではないかな。
疲れてるなぁと思わせる失敗が多かったし、
今日はゆっくり寝て明日に備えよう。


久しぶりのドライブ楽しかった!
ということでいい一日でした。