mihajlovic's blog

わーい

「建築ノート」

Amazon CAPTCHA

本屋で何気なく立ち読みをして、惹かれてしまったこの雑誌。
なんなんだろう、この感覚。
自分の思い描いたものを形にできることってすごいなぁと思った。
それは、建物だけでなく、絵を書いたり、音を出したり、プログラムを作ったり、
いろんなことで同じことが言えて。
しかもそれが自分一人だけのものでなく、他の人も満足させたりすることって
ほんとすごいなぁと思う。


クリエイティブな仕事って憧れる。
アイディアが出てくるときはいいけれど、考えても考えても出てこない時は
しんどいだろうなぁと思う。
自分を振り返ってみると、いわゆるSE(といっていいのかな?)という
僕の今の仕事だって、クリエイティブな仕事だと思う。
表現の方法だって自由だし、希望の叶え方だって自由だ。
表現の仕方がそれぞれ違うんだよね。
どういうものに惹かれるかは人ぞれぞれ。


自分が普段接していないジャンルに接するのも、より自分の幅を広げるために
なるんじゃないかな。
買ってみようかな。