mihajlovic's blog

わーい

「夏休み4日目 高知→愛媛 四万十方面などなど」

ということで旅行2日目。
思い出しつつ書いていきます。

■四万十

この日はまずカヌーに乗りに行こうとしていたけど、
受付時間に間に合わずある。
ナビに案内させてたんだけど、どこに行かすのか四万十川の向こう岸に
沈下橋通っていかされ、細い道で迷ったり…
そんなこんなでガソリンも切れそうだったので、四万十市の方に降りていくことに。


ガソリンも無事に入れ、
サンリバー四万十っておみやげ屋でおみやげ物色。
川のりや塩けんぴなど気になっていたけど、買わず。
そこから岩間沈下橋を見て、道の駅を目指すことに。
天気は曇りで時々雨降ってきてた。


これは岩間沈下橋じゃなかったかもしれないけど、
沈下橋っていうのはこんな橋。

送信者 blog用
車が1台ぎりぎり通れるくらいの橋幅しかなくて。
送信者 blog用
でも川はこんな感じで綺麗で。
送信者 blog用
川に入ったり、沈下橋から飛び込んでる人たちがいたなぁ。
気持ちよさそうだった。
周りはこんな山。
送信者 blog用
もっときれいな写真撮れたらなぁ。
でもきれいな景色、自然を存分に楽しめた。


そんな感じで寄り道したあと、道の駅でおみやげ購入。
ちょっと買う数間違えたけどw
おつまみ用のかつお食べたり、
売りに来てた帽子パンがおいしかったり。

■愛媛へ

そこから西に向かいつつ道の駅に寄りながら、宇和島へ。
高知とはここまで。これからは愛媛。


宇和島ではやっぱり道の駅により、
鯛めしとじゃこ天と

送信者 blog用
右上の鯛めしわかりにくいけど。
おいしかったなぁ。好きな味だな。
宇和島の鯛めしってだしの中に鯛が入っていて、なま卵をいれて
ご飯にかけるんです。
宇和島はこれだけ食べておしまい。
松山へ。


松山の途中でよった道の駅で買った、
太刀魚巻

送信者 blog用
これも美味しかったなぁ。身がやらかくて。
こうやって振り返るとよく食べてるなぁw


んで、松山へ。
ついったー検索で道後温泉と調べると行列できてることがわかったので、
道後温泉は次の日にまわすことにしてホテルにチェックイン。
松山まつりとやらがやってるとのことだったので行ってみることに。
千舟町のほうへいき、野球サンバを見る。

送信者 blog用
よさこいとは違うけど、これはこれで楽しかったな。
なぜ野球なのかよくわかってなかったけどw
若い女の子のグループには歓声があがってたなw


晩御飯は居酒屋行って、かつおやらえびやらカレー雑炊やら食べて
満足しました。

送信者 blog用
送信者 blog用


ってな1日でした。
どれだけ道の駅よるねんっていうくらい全部まわっていったけど、
道の駅好きだわぁ。
愛媛にはいったらみかんとかの柑橘系が多くて、
みかんジュースもたくさん種類があるのよくわかったしw


あとは最終日。また書きまする。