mihajlovic's blog

わーい

「今日の自転車」

朝方降っていた雨のせいで道路が濡れていたので、
晴れてきたにもかかわらず、すぐには出発しなくて、
掃除やら買い物行ってた。
まだしっかり晴れてそうなので、
御幸橋まで行って折り返して、そのまま嵐山まで行ってかえってくることにした。
急に雨に降られてもかなわないし。


昨日の晩の雨のせいか、サイロの横の川(桂川かな?)は、
茶色く濁って、増水してた。
かなり降ってたんだなぁ。


めっちゃいい天気の中走っていて、今日も感じたんだけど、
基本熱い空気の中を走ってるんだけど、時おり冷たい空気の中に入ることがあるんだよね。
風とは違って、空気の層というか、そんなのがあって均一じゃないのがよくわかる。
あれ、何でだろうね。
攪拌しててもおかしくないと思うんだけど。


そんなこんなで走ってて、いくつか写真を撮ったので、それは携帯百系のほうをどうぞ。
mihajlovic(mihajlovic)の携帯百景


で、帰ってきてから昨日届いた、WH-RS80を組み付けた。
いろいろ専用の工具が必要なんだよね。
スプロケットを付け替えたので、
スプロケット回しとロックリング回し、モンキーレンチを購入。

この本を見ながら、見よう見まねでやってみたら簡単にできた。
工具をそろえなきゃいけないから、最初はお金がかかるけど、
揃っちゃえば、そんなに難しくないよね。
あとは、ホイールにリムテープはめて、タイヤ&チューブつけて完了!
家の周りを少し試走してみた。
軽さは感じる。
あとはよくわからないw
もうちょっと乗っていったら、坂とかで効果がわかるかな?
って分かって、速くならなかったら困るのでw


そんな感じで自転車に漬かりきってた一日でした。


今日のデータ

消費カロリー:1038kcal

時間:80分(←もうちょっと走ってるなぁ)

走行距離:45.4km

すべて目標値は超えてる。

体重:61.0kg

体脂肪:18.0%