mihajlovic's blog

わーい

「エンタテイナー」

昨日、ハナレグミのライブ、「だれそかれそ」ツアーに行ってきた。
ハナレグミ official website
ハナレグミのライブ自体は1年半ぶりくらいかね。


今回のアルバムはカバー曲を集めていて、わりとスローなテンポな曲が多いから、
しっとりめのライブになるかなと思っていたら…
とんでもないっ!
いや、しっとり歌い上げるところはしっとり。
盛り上がるところはめっちゃ盛り上がる!
と、笑いあり大合唱ありじーんと心に響く歌ありってな感じで、
とても楽しいライブだった。


ライブにはハナレグミが好きな人達がたくさん集まってるから
盛り上がるのは当然なのかもしれないけど、
予想だにしなかった形で盛り上げたハナレグミはエンターテイナーだなぁと思った。


ああいう風に周りの人を盛り上げる事ができるといいなぁ。
何かを選ぶ時にはなるべく楽しい方を選びたいと意識をしているけど、
周りの人を巻き込んで楽しく盛り上げるところまではなかなかいかないねぇ。
めんどくさいし、パワーがいるしね。
でも大層なことでなくていいので、時々エンターテイナーになれたらいいな。