mihajlovic's blog

わーい

「今日の自転車」

今日は前から気になってた道を走ってみた。
家から御幸橋まではいつもどおり。
御幸橋から樟葉の方に向かい、
しばらく走って大阪府枚方市の看板が見えてくるあたりで、
土手を降りれる道があるので、その道を降りる。
車止めがあるので、自転車専用の通り道を抜ける形。


降りた道を樟葉方面に。
そうすると、ずっと道が淀川沿いに続いてる。
車も来ないんだけど、道幅太めの走りやすい道。
樟葉のゴルフ場の脇を抜けて、
枚方大橋を抜けて、ひらパーの観覧車を横目に見て、
結局今日は寝屋川の橋(何橋かな?料金所があったっぽいけど)まで行った。
家からで片道35kmくらいかな。
このまままだ先まで行けそうで、どこまで続いてるんだろ。
今度行ってみたいなぁ。「大阪湾まであと何km」みたいな表示があったってことは
大阪湾までつながってるということか?


いままで長い距離を走るのは、木津川沿いのサイロを走ることが多かったけど、
この道もなかなかいいかも。
車止めが多くて、自転車用の細いところを通らなきゃいけないのが
ちょっといまいちかな。
まぁ、その分車が来ないことが大きいかもしれないけど。


今日は、風が強かった。
行きの方が向かい風だったのかな?
ただ、御幸橋から家までの帰りがとにかく向かい風でしんどかったー。
これからの季節はああいう風の日が増えてくるんだよなぁ。
うーん。
あと、昨日雨だったせいか、自転車乗ってる人が多かった。
天気良かくて、風は涼しかったしね。


■今日のデータ

消費カロリー:1534kcal

時間:122分←もうちょっと走ってる

走行距離:72.2km

すべて目標値は超えてる。

体重:61.8kg

体脂肪:20.8%