mihajlovic's blog

わーい

「東山動物園に行ってきた」

昨日は名古屋にある東山動物園に行ってきた。
もともとスキー行きたかったけど、近場はもう雪がなく…
どこかちょっと遠出していけるところと思い、
名古屋での美味しいものも期待しつつ。


初めて行くところで、駐車場とかの情報も見ずに行って、東口の方に止めた。
最初は結構歩くのかなと思ってたけど、
敷地の中に入ってしまったら池とか動物とか楽しめるものが多く、飽きずに歩けた。


動物園としては多少古くさいところも感じ、
ホッキョクグマは遠くの方で寝てるとか、
ライオンはメスだけしかいないとかいろいろあったけど、
ゾウとかサイとかカバとかクマとかは、
種類が違う動物が複数いて良かったなと思った。


例えばインドサイは本当に鎧着てるみたいだけど、
クロサイはそこまでじゃなくてツノが二本あって立派とか違いを感じれるのが良かったなと思う。
ゾウはあんまり違いわからんかった。
カバはコビトカバの方はしっかり姿見れたけど、
大きいカバは水の中に潜ってて全然わからんかった。
王子動物園のカバは二頭でじゃれあっててすごい迫力だけど、
東山動物園や京都市動物園のカバは入園料返せとちょっとおもうw


家族で動物園に行く機会が増えたら、
動物園によっての違いに気がつくようになったので、
また違う動物園に行って特色を感じれたらと思う。


あ、名古屋での美味しいものは、
風来坊で手羽先食べまくった。
イカ明太も美味しかったし、カンパチのかまも美味しかったなぁ。