mihajlovic's blog

わーい

「LCD-8000Uが届いた!」

2月にamazonで注文してたLCD-8000Uが届いた!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4-LCD-8000U/dp/B001RBDY3Q/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1236173295&sr=1-1


外箱はこんな感じ。


サイズ的にはこんな感じかな。
車のテレビが確か8インチで同じ大きさ。


少し明るすぎるかなと思うけど、良く見えるし液晶の性能としては問題なさそう。
800×600がどうかなと思ってたけど、
Tweenを起動して表示するには全然問題なしw
使ってても、CPU・メモリともに負荷はないかな。
・CPU:Xeon3040 1.86GHz,メモリ:1GB
・CPU:PentiumM 1.70GHz,メモリ:1.25GB
ともに問題なし。→ニコニコとかの動画を再生するとCPU負荷はあがるなぁ。Xeon3040で50%前後(ほかにもアプリ上がってるから正確ではないが)




実際には、会社で使いたいor車載で使いたい。
会社用としては、todoとかそういうのかな。画面を切り替えなくてもよく見たいものを表示したい。
車載用としては、動画とかかな。


その辺は実際に試してみて評価したいと思う。
最初の感想としては、面白く使えそうな感じ。


そうそう、気がついたことを。
ドライバをインストールして使えるようになるんだけど、
「ミラー」という設定にすると同じ画面を表示することになるんだけど、
メインの画面の解像度がLCD-8000Uと同じになってしまう。
説明書見てると、メインの画面はそのままでLCD-8000Uに同じ内容を表示する
という風に読み取れるんだけどなぁ。
とよく読み返したら、違った!

・ミラー
本機に元のディスプレイと同じ画像を表示します。
このとき、元のディスプレイの解像度が本機の解像度と同じ値に表示されます
(画面が何度か暗くなります)。
※二つのディスプレイの解像度は異なる解像度に設定可能ですが、この場合、
小さい解像度に設定したほうは、画面全体をスクロールして表示することになります
(カーソルを画面端に持ってくるとスクロールします)

ということだった。
これって使えなくない?
どうなんだろ。
だって元が24インチだったら、800×600なんて見てらんないですぜ。
DELLの710mでもつらいし。。。
う〜ん。