mihajlovic's blog

わーい

「ビンディングペダル」

R3nのペダルを交換して、ビンディングペダルをつけてみた。
元のペダルを外すときに、なかなか外れなくて、結局上に乗って体重で緩めた。
新しくつけたのは、PD-M520。
つけるのは簡単だった。
靴は、SH-M085。
ちょっとサイズが大きいけど、許容範囲かな。


乗ってみた感想は、、、
わりと簡単にはめることが出来たし、コツみたいなものもすぐに掴めた気がする。
で、なんだろうこの安心感というか、いつも通りというか。
スキーでビンディングつけるのは慣れてるというかそれが当たり前だし、
固定されることによって、よりペダリングに力が入る気がする。


明日もうちょっと距離を乗ってみよう。
楽しみだ。