mihajlovic's blog

わーい

「SC440 パリティエラー」

http://pc.usy.jp/wiki/index.php?PowerEdge%2FParity%20Error%B2%F2%BE%C3%CB%A1:TITLE
↑の方法をそのまま試してみた。


(1)WPCREDEITをダウンロード
(2)起動して、「EDIT」からDEVICEを選ぶ。
(3)↑にあるように、Bus#0 Dev#28 Func#4 8086 27D0を選択。
(4)「VIEW」から「BIT MODE」を選んで「16BIT」に。
(5)左端の00〜F0が並んでるところは「00」、上の0000〜000Eが並んでるところは「0004」に「0107」というのがいるから、
  それを選択して、真ん中下に「Hex:0107」が表示されたらそれをクリック。
(6)「0107」→「0007」に変更
(7)右下の「Set」ボタンを押下。


とやってみた。
これが正しい方法かは不明。
とりあえずニコニコ動画が見れてる。
もしかしたらもともと見れてたかもしれないが。。。

後で、3D Mark2001SE Patch適用版を試してみる。
→いけた。これでも大丈夫かな?

やってみた方法だけ書いてみたので、自己責任でお願いします。

追記:yahooをたまたま開いたら、パリティエラー。。。もうちょっと苦戦しそう。
→もう一回↑の値を確認。戻ってる?もう一回再設定。そしたら、yahooはおk。