mihajlovic's blog

わーい

「新年度」

今日から新年度が始まった。
周りの部署では、朝からとんてんかんてん、ワーワーギャーギャーと賑やかだった。(少し誇張)
移動してきた人たち、変わらないでいる人達が、新年度を迎えるにあたってその準備とすこし
テンションが上がってるのかなと思った。


一方で、あまり環境が変わらない僕たちは、
いつも通り仕事をする。
期初は、期の切替。
いつも新しい年度が始まるという気持ちよりも、期の切替の準備とその切り替わった後の対応に追われる。
だから、大変という気持ちの方がずっと強い。



それでも、少しは新しい気持ちでやれたらと思う。
別に期の切替じゃなくてもいいんだけど、いい区切りとして。
今日からでもやってみよう。