mihajlovic's blog

わーい

「京都八幡木津自転車道線」

朝8時半に出発して、七条から京都八幡木津自転車道線に合流して、
木津まで行ってみた。


行きは道に迷いながらも快調に走り、11時ごろ木津の終点に到着。
コンビニで地図見たら、奈良までもう少しと気がつき、24号線で奈良を目指すも、
途中から奈良公園につながる自転車道に入ったら緩やかな登りに急な足のつかれを感じ、
鹿を見に行くのは断念して、折り返すことにした。


帰り、あれぐらいじゃ弱い方なのかもしれないけれど、
向かい風に煽られ、ペースが上がらない。
橋をくぐるためのup downにもやられ、バテバテ。
八幡にやっとの思いで着いて、少し休憩した後、
残りを走りきった。
残り20キロを切ると後は早いね。


往復で約85キロの工程。
日頃の運動不足を痛感した。


気づいたこと

  • 道の真ん中にバッタやらカマキリやら沢山出てきてる。

踏まれてるのもちらほら。

  • 向かい風はほんとにきつい。

 行きは元気なのもあってか、風景を楽しみながら走れたが、
 帰りは漕ぐだけでいっぱいいっぱい。

  • 野球してる子多いねぇ。

 サッカーもしてるのをちらほら見たけど、圧倒的に野球。

  • 結構日焼けした。


今晩はぐっすり寝れそうだ。