mihajlovic's blog

わーい

「久しぶりにジム行ってきた」

きっかけはプールで泳ぎたくて。
ここ何年もプールも海も泳ぎに行ってないし、
体重も増えてるから体動かしたくて近所のジムに行ってきた。


法人会員とかで1回1050円で使えるし、行きたい時にいけるのも
いいなぁと思いつつなかなか行けてなかったんだけども。
んで行ってみると入会手続きして簡単に説明聞いて使えるように。


早速プールに。
久しぶりだったこともあり、ちょっと準備体操してから
最初は水の中をウォーキングするコースで水に慣れて。
そのあとコースを変わって平泳ぎ。
10分くらいゆっくり泳いで、水分補給&休憩してから、
平泳ぎとクロールを交互に泳いで20分くらい。
良い感じで疲れたのでプールサイドにあるジャグジーでほっこり。


これで帰ってもよかったんだけど、
せっかくなのでジムの方も見てみるかと思い、
着替えてジムの方へ。
人はいるけどそこまで混んでなくてよかった。
ランニングマシンで30分弱歩いて終了。
いい汗かきました。
久しぶりのジム楽しかったわ。


5,6年くらい前に同じ系列のところに通ってたし、
スタジオプログラムの感じもなんとなくわかるので、
次行った時はスタジオプログラムやってみよう。
あとは平日どんな感じかだなぁ。人多いんだろうか。
次行くときが楽しみだ。