mihajlovic's blog

わーい

「予習と復習と」

ガルミッシュ・パルテンキルヘンでのスーパーGが結局ガスが晴れずキャンセルに。
前回のキッツビューエルもキャンセルになったし、全然スーパーGが見れず。


さて、この1月から勉強のため学校みたいなとこ通っていて。
今日はその授業の日。
準備できていたはずなのに、なかなかエンジンかからずぐっとあがってこなかった。
ちょっと気持ちが入りきってなかったかもしれない。
次回は2週間後。
そこに向けて、今日学んだことの復習と、次回に向けての予習を行う。


まずは復習。
今日の授業の予習してきたことが足りなかったものもあるし、
考え違いしていたものもあるし、
しっかり授業で習ったことを思い出して考え直したい。
早めに復習しとかないと忘れちゃうし。


んで、次回への予習。
今まで2回習ったことを生かして、予習。
ちょっと今回の宿題は重めなので、早めに取り掛かりたいなぁ。
今度の土曜日はそれに当てたかったり。
(まぁ、自転車全然乗れてないし、自転車も乗りたいと思いつつ)


この1〜3月は毎年忙しい時期なんだけど、
あえてその時期に取り組んでるのもあるし、
真剣に取り組んで自分の力にしたい。
がんばろ。