mihajlovic's blog

わーい

「一人」

土日も忙しく働いてたから、平気だった。
考える暇もなく過ごしていたから、平気だった。
一人でいることに何の抵抗もなくいた。それが当たり前だった。


でも、一区切りついて、いろんな事を考えるようになった時、
一人でいるのって寂しいなぁと思った。
誰か一緒にいてほしいと思った。
あぁ、誰かというのは嘘だ。ただ、一人だけ。


自分の弱さが身にしみる。
たぶん友達なんかに言うと、
「一人なんかじゃないよ」とか、
「みんなそうだ」とか、
言われるんだろう。

それはその通り。一人では生きていけないし、
みんな一人でもがんばってる。
でも、どうやって処理してるんだろう、みんなは。


考えることが出来る時間が増えて、
本当はいいことのはずなのに、
少し鬱だ。
余計な事を考えてしまう。