mihajlovic's blog

わーい

「ニコニコ動画」

  • 知ってる曲が270曲以上だったら綿流し

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1669085

100曲を越えたあたりから、知ってるかどうかつけて行くのが面倒になった。
正の字に付けていったり、縦棒4本に横棒にしたり。
それでも知ってる曲少ないし、歌える・口ずさめる歌はもっと少ない。
ましてや誰が歌ってるのかも全然わからないなぁと思いながらも、
自分が気に入る曲をメモしてると、同じ歌手の人が出てきたりして、
声とか歌い方とか音楽性とか好きなんだなぁと思ったりする。


こうやって知ってる歌が増えていくのはいいね。
まぁちょっと偏ってるといえば、偏ってるけどw。

結局170。多いのか少ないのか、よくわからん。
その中で気になったのは、Suara,Lia
めっちゃ知ってる曲多い!
というか、知らなくて恥ずかしい。。。
でも歌ってる人を知ることが出来てよかったなぁ。