mihajlovic's blog

わーい

「なんか」

なんか寂しい。なんともいえないんだけど、なんか寂しい。
毎日人と接してるし、自分一人の時間も少ないし、
誰かと一緒にいたらいたで、ちょっと遠慮したり気を使ったりしてるくせに。


ふと一人になった瞬間に寂しくなる。


自分はどうしたいんだろ。
ただ、だれかにそばにいてほしいのか。
誰かに相手にされていたいのか。
何かしてほしいのか。


寂しいって思うときは、相手に何かを求めてる時。
隣にいてくれるだけでいいからっていうのも何かを求めてるってこと。
それが悪いとかそういうことではないんだけど、
なんとなく自分の行動に対する見返りを求めてるのかもね。
もっと相手にしてよって。
もっとかまってよって。
会社の中だけでなく、プライベートでもかまってよって。


人と一緒にいるときは、そっけない態度をとるくせに。
強がってるだけなくせに。
その場にいれる幸せに、なぜか満足出来ずにいるくせに。


もっと素直になったらいいのかな。
人に迷惑かけたくないって遠慮して、ついに自分ではどうにも
ならなくなったときに人に当たってしまって、
後でごめんなさいするくらいなら、今行動に移そうよ。
自分の気持ちを外に出すのは恥ずかしいことじゃないんだよね。


それでも素直にできないなら、
なんとか自分で消化しよう。
溜め込んだら、溜め込んだだけ後でかえってくる。


わかってるんだけどね。←わかってるつもりなんだろうけど。
みんなどうしてるんだろ。
ほんとに。