mihajlovic's blog

わーい

「世界一治安」

がいいのは?
が悪いのは?

日本ですられたり、危険な目にあったことは特にない。
海外ではあるけど、まぁ自業自得かもしれないからしょうがないかなと思うレベルのこと
ぐらいしかない。
それでも海外では日本と同じ感覚では絶対に歩かないし、
逆に日本では、言い過ぎかもしれないけど普段生活してる分において、
一切気にしていない。
日本でもそれなりに気を付けないいけない地域もあるし、
そういう所を歩くときは意識して歩いているが。

世界一治安が悪いとかって話の時に良く出てくる町として
ヨハネスブルグがあると思う。
2010年ワールドカップが開かれる国の都市。
試合は見たいけど、行きたいとは思わないなぁ。
ほんとにワールドカップ開けるの?