mihajlovic's blog

わーい

「久しぶりの更新」

アウトプットする癖をつけたくて久しぶりの更新。
このキーボード打ちにくいけど、我慢して使ってみる。


日本語を上手に書けるようになるために、
人にわかりやすく伝えられるようになるために、
訓練する。
上手にってどういうこと?
わかりやすくってどういうこと?
そんなことを考えながら。


まずは、読んだものをポイントを掴んで要約するところから
はじめてみようかなと。
あとは毎日繰り返しアウトプットする。
誰かに読んでもらうのもいいんだろうね。
それで伝わらなければ、まだまだってことだし。


ついったーもあまり更新しなくなってしまったから、
アウトプットする時間がほんとに減ってて、
どんどん弱っていく気がするから、
ちょっとずつやってみようと思う。


あと、このblogもはてなブログに移行するかね・・・