mihajlovic's blog

わーい

「咳がしばらく止まらない」

咳が出だしたのが4/18くらい。
この時は軽めの咳でとくになんてことなかったんだけど、
途中で家族に風邪っぽい症状がうつったあと、
4月の終わりくらいから咳がひどくなった。


1日中咳がでてるわけでなく、
10回くらいまでなんだけど、出た時がひどくて
呼吸できない感じになったりタンがからんだり。
咳が出てない時はなんてことはなく。
いままでここまでひどくなることなかった。
んで、花粉症の薬をもらってる耳鼻科で薬もらったけど、効かず・・・
朝晩出やすいのと、夜中に咳で起きることも多くて
何よりなかなか治って来ないのがしんどかった。


で、今日呼吸器科系のお医者さんに行って診てもらった。
レントゲン撮って、肺に影はなし。
あとは呼吸の状況を測定する機械にすーはーすーはーしたら、
初期の喘息でしょうと。
1日1回吸う薬と寝る前に薬ももらって、2週間様子みる。


原因はいろいろなことが重なってとのことみたい。
花粉症もあるだろうし、寒暖差も大きいし、ストレスもあるだろし。
今後も症状がでてくることもあるみたいだけど、
まずは薬飲んで今回しっかり治したいなぁ。


喘息だったら嫌だなぁと思ってたけど、
今回お医者さんを変えてみて、診療を受けて、
喘息って診断を受けたけど、初期だったし、薬飲んで落ち着きそうだし、
なんとなく安心したような。
まぁ治って咳が出なくなってから本当の安心をしよう。


GWもあったからというのもあるけれど、
早めにちゃんと医者にいきましょうという話でしたw
まぁ行ってるんだけどね。あってなかったんでしょう。
まだわからんけどw